人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がぎぐげご

我が家の合言葉がぎぐげご。

ガガ 鳥。アヒル。くちばしのあるもの。(くわっくわっのアヒルの鳴き声の真似)
グッグー ヨーグルト
ゴッゴー 「イチ」も「リン」も

正式な名称を何度も教えた末にミアタンが簡略した言葉。

私は朝がとても弱い人なのだけれど、マットがいるときはミアタンが起きても全然寝てる・・・。
それでマットがミアタンに朝食あげて、それでも寝てる・・・。汗
でも食事日記をつけているので(始めはアレルギーあるかどうか調べるのに書いてたけど今はやめられずに続いている)

マットに
「ミアタン、今朝何食べたー?」
って確認すると、
マットまでも
「ナナ食べて、グッグーあげて、トーストあげて、ゴッゴー食べたよ」
とミアタン語で返事。
そして、手帳に
''バナナ・ヨーグルト・ベジマイトトースト・イチゴ(7:30)''って記入する。

いつかミアタンが文章で話すのが、まだ信じられないなぁ。


((オマケ))
ミアタン懸垂するの巻。

がぎぐげご_a0075613_0115067.jpg

とりあえず言われるまま掴まっちゃったけど、私どうしよう、、、のミアタン。
私も焦る中、思いっきり逆光だけどとりあえず撮影。顔が見えない・・。

がぎぐげご_a0075613_0132270.jpg

別の日。その奮闘ぶりを撮りたくて、なんとかまた鉄棒におびき寄せ、あ、また掴まっちゃった私どうしよう、、、のミアタン。

いつも私を引っ張って連れてくあの腕力は体重も支えられたんだね!
もうやってくれないだろうなー。
by moyo_au_lait | 2010-10-03 00:52