大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:event( 11 )

The Eureka Tour

Peteライブへ行ってきました。
パースに来てからよく思うのですが、
古びた、中世風の劇場がたくさんある、気がします。
家から一番近くの映画館も、兼劇場風でした。

だから、映画館にしては照明や配置がちょっとヘンテコで、
シートが朱色のパイル地(古めかしさが伝わるかしら・・?)堅い・角ばってる・狭い から長時間経つと腰が痛くなるのです。
いまどきの映画館が、ゆったり席にふわふわクッションに、飲み物が置ける肘掛が付いているのに比べると、四角くなって、ドリンクとスナックは足元に置いて観なければなりません。


そして、今回の会場:Regal Theatreもまた劇場です。
オージーで満席になるのはちょっときついかな、という狭さのシート。
昨日、私は右にマット左にも別の大男に挟まれていました。
マットは背が高いですが、左の大男は肩の厚みが私の4倍くらいあるマッチョで肩幅も広い。
右の肘掛はマット専用♪
左の肘掛は大男用専用・・。
おかげで私は前かがみに座ることに。



Peteの前に二人のアーティストが休憩含めて90分くらい公演したのだけれど、
興味がないから長い長い、、、


そうこうしていたら、Peteの公演時間に向けて、
(結局7時15分から開演されてPete登場は9時でした。
知ってる人は知ってたみたい)
ぞくぞく人が増えていき、満席になる。


だんだん居心地が悪くなり、小さくなってた私は
酸欠気味になってくる。


そうなったらもう遅い。
酸素を吸うために全精神集中。
服まできつい気がして、またトイレで緩める緩める。

あーーーこれはパーチーのときとまるで一緒だ。


最近は、いかに苦しくならない服を着るかが朝の課題・・・
それでも、冬だからどうしても着込んじゃうあげく、こうなるのです。
ジャージで練り歩きたい!!



そんな苦労の傍らで、私が同じ分類(いわば腹デカ族?!)に属していくのを喜んでいるマット。
もちろん一つはビール、一つはベビたんですが、
二人でポヨポヨしているのは間違いないです・・・・・。



-------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、気道が確保できたそのころ、
ようやくPete登場です♪♪
a0075613_155286.jpg


続きを読む
[PR]
by moyo_au_lait | 2008-08-06 15:10 | event
今日は結婚記念日イブです。
そんなもん作るなって感じですが、まだ2年目なので貴重にカウントしてます。。。
そこまで言っても何をしたかと言ったら、二人で、スーパーで買った‘’あとは食べるだけ‘’の丸ごとBBQチキンを
がっついただけ!!(笑)
野菜を添えただけの単なる手抜き料理です・・・(汗

ゴメーーーン!!



節約中の我が家は、全て私が握っている状態だし、
今年はPeteさんにも会えるし(明日☆)、もうそれだけで十分だよって思っていた矢先、
あの大きな体に小さな
カワイーー紙袋をぶらさげて帰ってきました。

キュン。

サプライズでした!!

前に義母とお買い物をしたことがあって、そのときに、義姉なども持っていて、家族でちょっとしたブームになっているブレスレットの話を聞いて、マットにも話したこともあった、
噂のブレスレットでした
♪♪

ジャジャーーン!!
a0075613_22445224.jpg
a0075613_22451549.jpg

こんな感じで、まずチェーンを購入して、そこにピースを集めていくんだけれど、
このピースがたった1個でもけっこう高い・・・。
天然石のやつなんて、ベラぼうに高い!
だから、誕生日や特別な日に、ピースをプレゼントしていって、年を重ねながら、
どんどん増やしていくというブレスレット。

上は、
結婚記念日にちなんで
ウエディングケーキ。
I love youのダイス。
それと小さな女の子

これをショーウインドウ見ながら、立派な男の人が一人だけで選んだと思うと可愛くて笑っちゃいます。



****************************************************************************
そして、お腹の中ですが・・・


12月にママになります!!

今、無事19週目に入り、もうお腹も隠せないくらいポッコリ出てきました。
先週、パーティでドレスが着れなくなったのは、ここ2週間のお腹まわり急激成長のせいでした。今まで自分の体でこんなに成長することはなかったので、でかい自分にちょっと悲しくもありました。胸はいいとしてネ・・・笑

そして2日には、中期のスクリーンテストへ行ってきて、性別まで判明しちゃいました!!

エコーを撮ってくれた女医さんいわく、
96%
 ベイビベイビーガール♪♪♪だそうです。

今の技術って本当にすばらしい。
顔が見れるのです。
4D写真というもので、最後に撮ってくれた全ての映像をDVDにしてお土産にしてくれます。
って言っても、まだ他のママさんの写真と変わらないくらい、全部のベビが同じ顔に見えるのだけれど・・・。(壁に貼ってあった他の人の写真と比べて)
まだ痩せっぽちだったけれど、可愛いです。
もう太ってもいいから、どんどん栄養送らないと・・・と思っちゃいました。


そんなわけで、ブレスレットの最後のピースは女の子。



明日は、本番。
スビアコで食事して、Peteさんのライブに行ってきます☆☆
2-3週間くらい前に新聞の懸賞でPeteさんの楽屋へ入れるチケットがあって、5通も送ってみたけれど、おそらく落選しました。
誰が行くんだろーーーー。
[PR]
by moyo_au_lait | 2008-08-04 22:53 | event

Woodside Ball

Woodside(会社名)Ball(ダンスパーティ)へ行ってきました。

毎年恒例らしいこのパーティは、なぜだか知らないけれどロシアン。ロシアの民謡歌う人がいて、ロシアンダンスのショーがあって、ロシアの料理のフルコース。
ロシアのことはよく知らないんだけど・・・。
ヨーロッパ旅行をしたときに、安いからアエロフロートを使って、シュレメチボ?空港に3時間いたくらい。飛行機着陸時に、乗客ロシア人全員が喜びの拍手喝采だったのが、ちょっと怖かったくらい。
入り口に下の写真の建物の氷の彫刻が置いてあったり、
a0075613_23224544.jpg

会場は雪の結晶の照明で終始キラキラ輝いていて、
約1000人くらいの人が集まった。
雪と氷の世界をイメージしているので、会場は青白くて、写真では美しさをよく撮れなかった。
a0075613_23232637.jpg


マットが富士通から派遣されて通う会社でマイニングの会社なんだけれど、西オーストラリア州の産業を牛耳ってるだろう会社の一つでもあり、パーティも会場の規模が半端じゃなかった。
スゴーースゴーースゲーーー
の連呼。
a0075613_2324032.jpg


さて。では前菜から。
a0075613_23245055.jpg

こちらはデザート♪
a0075613_23254130.jpg
 
そして、いつものごとく食べるのに夢中で肝心のメインを撮るのを忘れました。たしか、ポークのなんちゃらかんちゃらというもので、完食しました。

食後にロシアンティーがまわってきたんだけれど、シナモン+薬草+高麗人参やらの、微妙な味の、非常にまずいティーだった。

この日のためにドレスを買ったんだけれど、試着のときに完璧だったはずのドレスが、非常にきつくて、苦しくて、冷や汗まで出てきてしまい、一緒のテーブルのザ・ITチームは気の許せる、顔も知っている人だったので、後半は失敬して、ドレスの後ろのファスナーを全開させていただきました・・・(
ふぅーーー。
違った意味で、背中のざっくり開いたドレスであり、結局トイレのときしか席を立たなかった私・・・(

パーティは延々と0時まで続いたけれど、あっという間に時間が過ぎてしまった。
マット職場の50歳くらいだという紳士な人は、
「0時に1000人全員が一斉に出たらタクシーが捕まらないだろうから」
と事前にマイクロバスを手配。
案の定、0時に出たときに、タクシーに並ぶ長打の列の横を、ドライバーに続いてすいすい歩く私らは全員、優越感。さすが紳士、さりげない手配が素敵です。038.gif
a0075613_034598.jpg

ドレスはさておき、マットは毎度のように、もとが取れるほどビールを飲み干し、素敵な宵でした。
[PR]
by moyo_au_lait | 2008-07-28 23:32 | event

いろいろ

ありました。
◎ 祝!誕生会の話
a0075613_8421521.jpg

家族と会社の人とたくさん。Patの働く高校で、日本語教師してるトモダチも☆
マットへのプレゼントはぜーーんぶお酒♪♪うける・・・。
コロナ1カートン・バーボン・スコッチ・ウィスキー・赤ワイン・ポートワイン・シャンパン。
オイオイ!!
でも同じものが2本ないのがまたスゴイ・・・。
a0075613_8494664.jpg



◎ カメの話
成長の早さに驚きです。
もはや、ヨッピーは腕力が発達しすぎて、カメのくせにジャンプしたり、
水槽の偽船を倒したり、凶暴になってきました(´д`;)
遊んでたら指を噛まれたし、反抗期かもしれないので、そっとしておきます。
a0075613_934052.jpg


◎ DSの話
最近はまり始めた遅れものです~
脳トレ英語版!脳年齢80歳からスタートして31歳になりました♪汗

リンゴをあと1ヶ月で卒業。へそくりしないとな~っっ。
[PR]
by moyo_au_lait | 2007-09-07 09:30 | event

マットのスーツ

ちょっと面白いと思ったので。
寒くなってジャケット借りたんだけど・・・・・笑
a0075613_14301350.jpg

ついでに、その日唯一の上下ペアのスーツが破けたため、明日は特注サイズ探しに行ってきます。どこに売っているのだろうか・・・。
大きくなりたいけど、大きいのも大変だ~!!
[PR]
by moyo_au_lait | 2007-02-23 14:25 | event

A DAY ON THE GREEN

っていうイベントに行って来た。
Pete Murray!!!ひゅーーーー
いい男だった~
いい声だった~
こっちに来て直後くらいに買ったCD。オーストラリア人だとは知らなくて。
でもすっごいいい声なのです。
あれ系、弱いな~最近。
やっぱり生で聴くのはゾクゾクっとする。合間のMCも楽しませてくれて、Peteのお姉さんが登場して歌って、(あんな弟ほしいぃぃぃぃぃぃぃ) さらにドラムの人が目立たないから(?)か、目立ちたいから(?)か、前に出てきて、大好きなジャンベ演奏!
うーーーん、まったり♪ もっとファンになりました!!
a0075613_21234848.jpg
a0075613_2124173.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2007-02-18 21:26 | event

Birthday

Happy Birthday to me♪
去年は真冬の雪の中で、暖房暖房・・・で、友達のマンションで寒さに耐え切れず、無断で石油を全部使ってしまったくらい寒い誕生日だったのに(ひっくん、すまん!笑)、
今年からは真夏生まれな子になりました!!
憧れの夏生まれ!!

そして、子供のようにSpoiltな誕生日をしてもらいました。
a0075613_2175183.jpg

↑ このケーキ、日本のショートケーキみたいで美味しかった♪
a0075613_21112083.jpg

これから、お父さんのように、ばりばりと、ビデオカメラ片手にムービーでも撮ろうと思います。
そして、暇な休日は、家で一人カラオケ、気分はアイドルで。
そして、癒されたいときは、このかわいい写真集見て、ほんわか純粋になります。
ありがとぅぅ。
今年も何かいいことがありますように・・・♪
[PR]
by moyo_au_lait | 2007-02-08 21:30 | event

☆Cristmas☆

マットママに感謝。
レストランみたいだった。
これはあのチャペルだった部屋だよ。
a0075613_9495199.jpg

a0075613_9503721.jpg

シーフードとかターキーとかケーキとか。普段食欲ない私もガツガツ食す!!
生ガキ食べちゃったよ、大丈夫かな。。。
Amen...
a0075613_9564452.jpg
とりあえず朝食からシャンパンだったんだけど、永遠と夜まで・・・☆
大人は大人の世界、子供は子供で新品おもちゃと遊んで、臼田の正月みたいだった~
でも、今は私も大人軍の仲間入り・・・いや、中間。
2歳のジョナサン、ビール飲んでて、誰も怒らない・・・。ちょっとびっくり。
予期してなかったのに、こんなにプレゼント・・・ありがとう↓
a0075613_953583.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2006-12-26 10:00 | event

Varekai!!

Cirque du soleilのサーカスを観に行ってきた。こんなショーを見るのは多分初めてで、どうせ子供だましじゃないかと彼らのことをよく知らなかったけど、行ってみたら口が開きっぱなしになってしまった。Awesome! Beautiful! Impressive!!!!
万華鏡のごとくお手玉のごとく、次から次へと飛んでく人間を人間が片手1本でそれを支える、肉体美!!
腰なのかあばらなのか、足なのか腕なのか、一体何人のかたまりなのか・・・。最後は本当に全員がスタンディングオベーション。
感動ポイント→
◎足の甲だけの力で吊るされ、さらにもう一人を支える
a0075613_20374735.jpg

◎1本の棒の上で姿をくねくね変える姫
a0075613_2046785.jpg

◎巣のなかでもがく王子
a0075613_20391130.jpg

限界のない人間の可能性を知りました。
[PR]
by moyo_au_lait | 2006-12-16 20:50 | event

ASHES

クリケットのイングランドとオーストラリアの5試合マッチ。1日だけその熱気の中に混ざってきた。
楽しかったと言えば楽しかったけど、やっぱり飽きてきて、席を離れてた時間のほうが明らかに長かった。オーストラリアのスポーツカラーはゴールド(黄色)と緑だから、一応、オーストラリアってことで黄色のTシャツ着ることを強いられたから、唯一の黄色、ビンタンビールのTシャツで観に行った。a0075613_11534994.jpg
試合4日目は、もうイングランドがどう足掻いても、勝てないくらいオーストラリアが圧勝してて、余裕の顔だったけど、その応援団が午後くらいからかなり酔っ払って、激しくお互いの国の侮辱ソングを歌ってて、おもしろかった。ちょうど目の前に座った黄色アフロにサングラスかけた怪しいオーストラリア人が筆頭で、その周りが全員声を揃えて歌って、みんな試合なんかまるで見てない。笑
a0075613_11541979.jpgとりあえず、隣ブロックのイギリス人目掛けて熱唱してた。
で、ビーチボールが大玉送りみたいに何回かポンポン回ってきてそれがグラウンドに落ちるとポリスが没収するから、その落としてしまった人がブーイングを食らってた。
午後からは試合より、人を見てるのがおもしろくて、酔っ払った人が、みんなのビールをまとめて数杯持ってきたのを、座る直前に全部こぼして、1杯だけセーフなのを片手で見せたら観客が拍手喝采したり、何でもありだった。
終いには、警備のために通路に立ったポリスが、髭もじゃのおっさんだったから、その人が獲物となり英雄となって、おっさんの歌をみんなで歌った。
コレ、髭もじゃオジサン↓
a0075613_11544743.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2006-12-01 11:59 | event