大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Japan( 2 )

帰国

9月30日(東京着は10月1日)から10月18日まで、帰国します♪♪

今回は、一人。マットはお留守番デス。

ちょうど27-30週目なので、ひっかからないと思うけれど、念のためお医者の証明書も
発行してもらって、準備万端!!

日々、めきめき伸びているこのお腹だけれど、地上でも苦労してるのに空気のさらに薄い飛行機の中で呼吸困難にならず快眠できることを祈って・・・。空いていれば、隣の席をブロックしてもらうことができるようだから、どうか空いてることを願って、悠々と帰りたい。

最近は、寝つきはいいくせに、夜中にいきなり目が覚めて、それっきり眠れなくなることがしばしば・・・。
リアルな夢で、マットが赤ワインをたくさんのグラスに注いでて、横にいた私に向かって「モヨの分はないよ」と言われた他、その夢で立て続けに意地悪な言葉の攻撃をされ、腹が立って起きた瞬間、隣に寝ているマットをバシっと叩いたことも1回あり。ヒィー!(10分したら正気になってちゃんと謝った。。。)
お酒は別に飲まなくてもいいし、1杯くらいって言われても一切断ってて、
見てるだけでも楽しくなってる最近だけれど、
ホントーのホントは飲みたいという無意識の禁断症状だったとか?キケン!(汗)

病院でもらったブックレットの25週のところに、まるで私宛かのように、
「睡眠に障害があったり、vividな夢を見ることもあります」
って書いてあったので、妊娠の症状なんだろか。。。


10月11日には高校の親友で、小学校のスキー教室でバディを組んだことがきっかけで仲良くなった、長ーーい付き合いのチコの結婚式♪♪
と同時にあの頃ちょこちょこ動き回ってた4人(カオリンエミチコ)の再会や、高校の友達にもたくさん再会できそうです。

今回は実家に滞在がメインだけれど、東京は行きも帰りも通過するので、たくさん友達に会えたらいいな。

[PR]
by moyo_au_lait | 2008-09-18 18:40 | Japan

nippon!!

ずっとずっと泊まらせてくれたカオリーナ♪
’’床暖房?’’で寝させてくれたおカツ♪
3年ぶりくらいにまた踊っちゃったねエイコ♪
ジェロニモはいつもあったかい。
7年ぶりくらい?ヒロミ♪
集まってくれたムジンのみんな♪
ブリスベンで一緒に過ごしたW8の仲間♪
吉報だね、チコ♪
誕生日すっかりド忘れしちゃったけど、わたしのレジェンド♪
すっかり島んちゅ、ワカタン♪
美味しいご飯たっくさんよっぴぃ♪
ときどき英語になるお父さん♪
何より帰国させてくれたマット♪

あー楽しかった、ありがとう☆☆

a0075613_1612918.jpg
a0075613_1625778.jpg
この二人、まったく同じことしてるからウケルww


・・・本人が着ると、こんなもんなのだっ。
a0075613_16115237.jpg

白馬は、ニセコから流れてきたオーストラリア人が
ペンションを経営するとかでだいぶ国際的になってきた様子。
身近に’’白馬’’って言葉を耳にするようになって、なんか誇らしい気分だわっっ
実家からはおよそ1時間。ドライブしてきました。
降り立ての雪は静かで、真っ白で、「「無」」です。

両方のおじいちゃん、おばあちゃんも元気。
みんないい年越しができました。
a0075613_165714.jpg

a0075613_16164124.jpg

正月を実家で過ごしたから、おすし、おそばパラダイスだった♪♪
今年も健康で過ごせますように・・・☆☆
a0075613_16352874.jpg

(長谷寺観音:おもいっきり地元)

そしてワカタンが住む沖縄へ・・・。1年半ぶりの再会。
長野からやってきたから必然的にブーツと帽子をかぶってたんだけれど、
そんな「しまむら製」に向かって、ワカタンは
「セレブゥゥーーー」
なんていうので(笑)、そっこう島んちゅ製に着替えて、
バイクで、ノーヘルで、免許不携帯で、オリオンビール持って、
ドライブすることになりました。
a0075613_16374231.jpg

(古座間味ビーチ:二人で作ったイスの演出!!)
a0075613_16405815.jpg

(座間味のグランドキャニオン?らしい)
a0075613_16423751.jpg



オーナーさんの犬、ルルちゃん、ゴルビーと一緒にお散歩。
a0075613_1644363.jpg

a0075613_16463964.jpg(ゴルビー)

a0075613_16505824.jpg(ルル)


私といったら、亀なので、最近。とりあえず乗らせていただきました。
a0075613_1654575.jpg

(オーナーさんの亀)

カメラの夕焼けモードで撮った嘘の夕焼け。でも、綺麗なので。
a0075613_16553890.jpg

そしてこっちは本物の空。うろこ雲~!!
a0075613_16581473.jpg

a0075613_171856.jpg


a0075613_17102594.jpg
われら短大ムジンの初ベイビー:ユウトくんに会ってきました。
とっても静かでかわいかったぁ。

今回の帰国。東京→長野→座間味島→東京。
で、締めくくりにカオリーナとカラオケして、懐メロ歌ってきました。
今回は栄養とセロトニンをたーーくさんもらってきたから、
新たな一歩を踏まないと、私!!
[PR]
by moyo_au_lait | 2008-01-21 17:15 | Japan