大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Perth( 3 )

妹のいた11日間


はるばる沖縄から半日以上かけてやってきて、税関をぬけた自動ドアの向こうには、新しい家族が待っている~♪♪と胸を膨らませてくれただろうに・・・・


あーーーやってもーた、私。


初日から出迎えに遅刻!!
到着が早く、予定時刻には外に出ていたんだそうな・・・。
「着いたよ」コールで家を飛び出したけれど、そんなときに限って信号が見事に全部なのね~。

それを思い出すと今でも切ないんだけれど、全てはミアたん笑顔で帳消しにしてくれたはず!?!?




ここんとこ、日本語が飛び交う毎日だったから、、ミアたんも負けじと
「あーうー、あーおー」
というナン語が急激に増えた気がする。
結構大きな声を発すので狼の遠吠えみたい!
何かが家の下に集まってきそうな音量なのです。


ワカナはまだ4ヶ月児にして7キロ近くあるミアたんを寝るまでずっと抱っこしててくれて助かった。
「眠りにおちるときの三日月目で白目になりながら、へらーって笑ってる幸せ顔」
がたまらないとか言って。

ミアたんを支えながら座らすと、その落ちそうな2つのほっぺと、
つっかかってる大きなお腹と、福耳が、えびすさんみたいだからって
お参りもしてた。

ミアたん、いっぱい遊んでもらいました。

夫の働く昼間も育児は2人がかりでしたいものだワ。
贅沢っっ?!


家族サイコー!
妹サイコー!!
2週間後には親がやって来る☆

フリーマントルの公園で。
a0075613_15424910.jpg

洗濯物で、いないいないばぁーーーーーー
a0075613_15452779.jpg

福アリマス。
a0075613_15461370.jpg

ちっちゃい人の町に行った。マンデュラにあるミニチュアガーデン。
朝刊の広告に載ってたから行くことに決まった。
蚊がいるから、と入り口で全身にスプレーかけられた。
蚊に刺されないようにオチオチ見てられなかった。
閑散としてた。
もう行かないな。笑
a0075613_1547495.jpg


~~~急激成長録~~~(笑)
大人の都合で無理矢理、手形押した。
閉じてる手をこじ開けて、2人でベトベトになりながら、
泣く前に押すことができた。
a0075613_1553770.jpg

これが妊娠中に作った帽子。予定では5-6ヶ月過ぎになったら使える予定で、
しかも、のっぽさん帽子のようになるはずだったのに、、、
どんぐり・・・・????
a0075613_15552171.jpg

これは、タグに頭囲42cmって書いてあるけれど・・・もう、はいらない???
a0075613_16201094.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2009-04-14 15:59 | Perth

記念日に

やってきました!
大好きなシンガーソングライター、Pete murrayのライブが!!
1年半前に行ったA DAY ON THE GREEN 以来の
ツアーらしいっッス。
at regal theater in Subiaco
なんだか、そんな広そうじゃなくて、また近くで見れそうです!!

new album: Summer at Eureka
a0075613_12495844.jpg

私の3大・ダイスキ、というか、CD出たら必ず買うという
James Blunt, Jack Johnsonが、
ここ数ヶ月でパースに入れ替り立ち替り、来ており、チャンスを逃してました。
ま、チケットがスーパー高かったのも一つの原因だったけれど・・・(涙)

今回は知るのが遅かった代わりに即行ゲットしたのですが024.gif
なんと偶然にも8月5日、結婚記念日!!
ちなみにマットは、たった2年目の記念日を1日 間違えてました・・・ムムム
言い訳で、「酔っていた」と言ってたけれど来年も心配デス。

前回はPeteが途中でマイクを向け、観客も一緒に歌っていたとき、
音程しか知らないワタスィは、口パクでしたが、今回は、今から練習開始です!!(笑)
多分覚えられないんで、歌詞カード持参です・・・(汗)


さて。
先週金曜にターム終了(学期末みたいな?)でお別れ会した。
持ち寄りパーティ。
前日に先生が
'' Bring a plate’’
と書き出し、
「あー。皿持参ね!」
と文字通りに思っていたと同時、
「これは、皿を持ってこいって意味じゃなくて、一人1品持ち寄るって意味ですよ」
とまた私の頭の辞書は書き直され、
何にしよう~と悩んだあげく、ベジタリアンのカレーパイにしました。

パイシート、自分では始めて使ったのだけれど、
(便利よって教えてくれたのは、ぶんちゃん殿です。アリガト)
なんて簡単なつわもの♪♪
市販のパイシートなので、
カレー作って包んだだけなのに、
結構喜んでもらえました。
これからはパイの虜です。
a0075613_1393648.jpg

a0075613_1310615.jpg




みんなで一人5ドルずつ出し合って、お世話になった先生に
ジュエリーをプレゼントしました。
先生大喜びで、その動きが可愛くて、またもやスプーンおばさん070.gifに見えてならなかった。
a0075613_13122236.jpg


(写真下)
そんなつもりはなかったのですが。。。
映りたくて仕方がないように見える哀れなわが身。。。
ここでまた、ピースが失礼になる国があるという話を聞きましたが、
ここにいるみんなの国では失礼ではないようで、良かった。
Victoryの''V''の意味で、
「オレ様の勝ちだぜ」
くらいの挑発的な意味になる国もあるそうで・・・。
小さい頃から培った、無意識にピース。
罪の意識はありませぬ。
a0075613_13142463.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2008-07-08 13:24 | Perth

カムバーックv

やっとこインターネットができる環境まで辿り着きましたぁ。
ホッ┐(´∇`)┌
ここに至るまで
「ワタシは着回しでもいいからきっと荷物少ないしぃ048.gif
なんて言っときながら、人間一人くらいスッポリ入りそうな‘’アノ‘’スーツケースもな~ぜかパンパンになってしまい、ブリスベンの近所の友達宅1泊→パースのホテル1週間→出張用アパート2週間と転々とし、
空港ではcaution HEAVYと二人で運ぶ絵が付いた黄札まで丁寧に張られた上、
結局目いっぱい詰め込んだものを掘り返して、また入れる作業もメンドくて、表面に見えるものだけ使って、下半分意味ナイジャンと思いつつ、ようやく新居☆に辿り着いたのでした。
モーォ引越しは当分いらない・・・それに得意宣言も撤回じゃ~!!

おうちは家具付きが、これまたなーかなかなくって、ようやく見つけた
2bed room,2dining room,です。

051.gifシティから北にバスで15分のとこで、主婦にやさしいコールス徒歩5分。
051.gifそしてウチラにやさしいリカーショップも徒歩5分。
051.gifおまけに映画オタクにもやさしいDVDレンタルも徒歩5分。
a0075613_15111695.jpg

コールスが開いてるかどうかすら視察できる玄関。
網戸の向こうに看板が!
a0075613_15121053.jpg

テレビのないリビングルーム
a0075613_15124513.jpg

1階が車庫で2階が住まい。

荷物が着々と届き始めて、バニングという綿半みたいな店で買ったダンボール箱は大きさを変えられるような線が入っているから踏んだ空き缶のようになり、オフィスワークで買ったダンボール箱は角になんとなく丸みを帯び、たまたままだあった日通の箱だけはしっかりした状態で、さっすが日本は素晴ヒ~と思いながら、届いたけれど、中身は全員無事でした。
そして明日は別で梱包したテレビが届く~~♪♪

家は収納スペースが少なくて苦戦しているけれど、どうしてもぬいぐるみたちが飛び出してしまって、一時期買わないようにしてたけど、マットがUFOキャッチャーで取ってくれたのを大事に持っていたら、寝室がディズニー化されてきて、横目で見られています044.gif


あとはパースの人は知らないのによく話しかけてくれる。
これが、ブリスベンよりちょっと田舎へ来たっていう証かしら??

先々週は、Subiaco ovalへ初めてAFLを観に行きました。
Brisbane Lions vs Western Australia Eagles
a0075613_151512100.jpg

なんとびっくりなことに義叔父ネイサンがフットドクターなことは知っていたけれど、
Lionsの選手も顧客だそうで、タダでチケット入手です。
満員だったけど4分の3はEaglesファンで、しかもLionsは負けてしまったので、終始Eaglesの声援に圧倒されてしまったけれど、楽しかったぁぁ。
[PR]
by moyo_au_lait | 2008-04-01 15:17 | Perth