大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:kame( 3 )

も~ぉい~くつ

寝るとぉ~。
今年も来てしまったよ、2月。
私が生まれた年はうるう年leap year。
だから同い年のトモダチに29日生まれが2人くらいいて、
4年に1回やってくると、今は連絡取ってないけど、
勝手に思い出す( ´∀`)~~
(とは言いつつも、私は29日生まれじゃないんだけどネ。2月なだけで♪)

義理ママも29日生まれ。
そして家族の集まりのとき、
「60になったら自分へのご褒美にこのシワをとるのよ~」
なんて宣言しちゃう、さすがオーストラリア的マットの母!!
何か盛大なパーティが待ってそう・・・。
むしろ私が計画したいけど、こういう何かの節目のパーティは自分で
企画するのが、こっち流みたい。


先週末はクリケットの1day gameへ行ってきた。
a0075613_13455039.jpg

マット幼馴染のブラットとリナと一緒に。a0075613_1350722.jpga0075613_13504187.jpg

1day gameはポンポンと点が入るので、観戦してる気分になる。
そしてクリケットは退屈なおっさんスポーツかと思いきや
(言いすぎ?!)
意外とタメだったり年下だったりする。
それって私が年取っただけカシラ・・・(´Д`;)
とにかく☆この間のゲームで若さと興奮のゲームを見たので
ちょっとクリケットが好きになった。
これからはチャンネル争奪戦もしないで、私もクリケットを一緒に見れそうだわ。
さらに楽しむため、23番PUP(パップ)を応援するんだ。
このヒト↓↓↓
ココをクリック( ´∀`)σ

理由は・・・カワイイから。笑
clarkeもmichaelもよくある名前みたいだから
(日本で言ったら、山田太郎だろうか・・・?)
pupってニックネームらしい。
この日は途中からの雨のため、何度も中断して、結局雨のための引き分け終了。


そして・・・・。
しばらく上手くやっているように見えたカメたちが
いきなり共食いを始めてることを発見!!
『カメの』ヨッピがあまりにお腹空きすぎて、ツッキの足指を食べちゃったのだ。
ツッキは無事救出されて、しばらく私たちの部屋で安静中。
a0075613_13525214.jpg今は悠々と過ごすツッキ。
a0075613_1356477.jpgよく見えないかな。足の指が途中で切れてる。皮膚も剥がれてる(><)
シッポの両側にアタックされた形跡?!
a0075613_1358572.jpg

足指って再生されるらしく、新しく水かきとか指が出てくるまで
保護してあげます。


さらに・・・・。
a0075613_141259.jpg
今更ながら、多分流行もすたれたのか、
この間の帰国時にブックオフで105円で買った
ビーズの本で、ピアス作ってみた。



最後に・・・・。
最近、よくストームがざぁぁぁーーーっと来て去ってくんだけれど、
雨の後の夕方、いきなり部屋中がオレンジ色と紫色になり、
外を見たらこんなに綺麗な夕日が・・・(оДо)
ちょっと感動でした。
a0075613_1431646.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2008-02-07 14:25 | kame

☆ヨッピーとツッキー☆


はて。表題のツッキーは昨日新たにうちにやってきた新亀でございます☆
ヨッピは、母の名からなので、
ツッキーは、父・ツギオさんの名からつけてみたよ~!!

人差し指の傷は、サラミと一緒に切ってしまった傷。いたい、いたい、、、
a0075613_163761.jpg

a0075613_20125827.jpg

ツッキーは、かつてのヨッピよりもすっごく小さくて、口の中に入れて通勤が
できてしまいそうです。
そしてフィルターからの水の流れにあれよあれよ~と煽られてみたり、
あるいは、ヨッピが、ツッキーのお尻をかぎまわすので逃げ回ってます。
すごい大胆な歓迎です。
共食いはないようで安心しました。
ちなみにヨッピは尻尾が甲羅よりも出てきたので男であることが
わかりました♪

マットの姉さんところの亀は、4歳ですっごいデカくなっていて、その上興味も
向けられてない様子であって、緑の水の中で、甲羅にコケを生やしながら
潜んでいて、「This is wroooong!」と騒いでいたけれど、
ヨッピとツッキーにはいつまでも優雅に泳いでいて欲しいものです・・・
a0075613_16183560.jpg

水槽も一新しましたぁ。癒されるな~。
[PR]
by moyo_au_lait | 2007-08-12 16:20 | kame

うちのカメキチ

先週、カメキチのヨッピーが家族に仲間入りしました♪♪
クビナガガメってやつです。
亀を飼うためにライセンスが必要だと言う事で、爬虫類ライセンスも取得。
うちでは、イグアナもトカゲも蛇も飼えるけれど、そんな怪しいジャングルに
なるのはご免でごあす。
ヨッピーはマットが命名しました。
モヨのお母さんの名前です。
((なので、2匹目は、ツギオさんに決定デスっっ))
a0075613_9133696.jpg


カメキチは、冴えないメダカみたいな魚20匹のトモダチとやってきた。
翌朝・・・20匹全死。グロッキーな死体たちの間で怯えているヨッピを救出。

そしてタンクを掃除して、あらたにグレードアップしたメダカ2匹がやってくる。
翌朝・・・2匹死滅。やはり濁った水の中で、怯えているヨッピを救出。

2日続く早朝大災害に見舞われたウチラは、またドブ水を綺麗にして、
今度はまったくもって愛着のないタニシをトモダチにしてやりました。
魚はどうやらカルキ水で死んだらしいです。

a0075613_9141998.jpg
カメキチは、水の中で反射する自分の姿にビックリして隠れたり、
自分の甲羅の大きさの計算不足で、勝手にひっかかってますが、
1日中よく動くので、きゃーわいいです☆☆
早く成長させて竜宮城へつれてってもらいます・・・。







私がスポンサーしてるホンジュラス共和国のEveちゃんの写真届いたょ☆
オデコの大きさ、形がカワイイのです。

a0075613_9341983.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2007-06-22 09:15 | kame