人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイルド・スポンサーシップ

ついに私も足長おばさん・・・♪
きっかけは、マットに送られてくるWorld Visionのカタログから。。。
ボランティアは手伝えても自分では何もできなかった。
送られてくるチラシ見ても、「ふーん。そうなんだ」程度。

そして、チラシを捨てようかとまとめて目を通していた時に
World visionのカタログの中をあけてみたら、
心にずんと来るものがあって、「私の悩みなんかとケタが違いすぎる!!」
私が日本に生まれてラッキーなら、彼らだって同じだけ運がまわってくるべきだ!!!
可愛いあの子に予防接種ときれいなお水を・・・
そして、足長おばさんになる決意をしました☆☆

毎月39ドルを一人の女の子を助けるために使う。39ドルは大きいのだけれど、
簡単に節約だってできる金額。
そして中米のホンジュラス共和国(コスタリカの上です)
Evelinちゃん(7歳)のスポンサーに。
何で選んだかって、土地と ぽちんとしているかわいい笑顔だけれど、なんか嬉しい気分。
日本のサイトでは勝手にスポンサーする子供が決まってくるらしいけれど、
オーストラリアのサイトは自分で選べるようになっていた。
私が選んだら、彼女はサイトから消えていた!!よかったねEveちゃん。

スポンサーになると、彼女からクリスマスカードとか誕生カードが送られてくるみたい。
笑顔絶やさず、大きく育ってね☆

今既に、マットのバングラデッシュの男の子二人からメールが届くけれど、
そこに今度は、私宛のメールも届くんだ~。
なんか、幸せですわっっ。
ずっとずっとEvelinちゃんを見て生きたいと思いました☆

興味ある人見てみてね☆ ’’何もかもはできなくても、何かはきっとできる’’だそうです。
日本サイト
http://www.worldvision.jp/
オーストラリア
http://www.worldvision.com.au/
by moyo_au_lait | 2007-04-06 19:50 | volunteer