人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Quick Quick Slow

レッスン2日目☆これから、毎週木曜と土曜がサルサの日となったのだけど、土曜はプライベートレッスン並みに6人で始まって、今日木曜に参加してみたら、なんと30人くらいがスタンバイ。人混みにちょっと緊張しつつも、輪になって始まったわけだけど、やっぱりいいな~♪
Ian(先生)は、「Quick Quick Slow,1,2,3」ってリズム取るんだけど、その後にラテン音楽が流れ始めると、映画に洗脳されすぎてる私はQuick Quick Slowごときの動きでは足りなくて、アドリブに走りたくなるのです。もうアドリブの世界に走ってる何人かもいたけど。。。が、端から見たら、「Shall we dance」並みの初心者の固まりなのです。
でも、本当に楽しい♪
ちなみにダーリンはほっとけなかったらしく、一緒に始めたんだけど、いつもマットとたった1分踊り始めるとIanが「パートナー交代~!!」と言い出して、1周まわるまでマットとはおさらばです。でも、やっぱり男性リードが大事なのかな?踊りやすい人と、足踏み合いの人と分かれる。
ヨッピも一緒にやろうよ!!!意外と汗かくのね、サルサ・・・
ワカタンはでーじ、エーサ始めるの??
チホちゃん,もうハマってるよ~。今どこにいるんかいな??オーストラリアに来てくれるんかいな?一緒に踊りたいなぁ。
そんなわけで、明日金曜はPractice Partyというのがあって、もっともっと踊れそうな予感です。
by moyo_au_lait | 2006-11-02 21:28 | salsa