人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LEGO

今日は、甥(・・・になる?)ウィルの8歳の誕生日を先立って、お祝いした。
ってことで、さっそくトイザラスでプレゼント探し。だいたい目星は付いていたんだけど、
すっんごいLEGOを発見(☆v☆)しかも対象年齢8歳。
よし、これだ!
さっそくウィルを招いて、製作開始っっ。300ピースくらいある訳のわかんないパーツと土台。30ページくらいある説明書もステップ1,2,3って丁寧に説明しているにもかかわらず、どれがどれなのかさっぱりわからない。
ま、土台は簡単なので、とりあえずピース!!LEGO_a0075613_21435336.jpg
その後、26歳のお姉さんも8歳のオモチャに全力かけて奮闘。おぉぉ、これは本当に8歳の子供ができることなのか・・・。と思ったら、隣のウィルは説明書もなしに武器やら海賊やらを すいすいと作っている。 あ~。その柔軟性が私には欠けてしまったのか・・・? そうかそうか。説明書よりも直感を使うのか・・・
それでも、頭を抱えながら作っていくと やっと形らしきものが見えてきて、楽しくなってきた!!
後は順調。それぞれを適当にのせていくだけだから。
そして、完成!! ふぅ。かれこれ2時間はかけて作ったよ・・・。でも、8歳だろうが何歳だろうが、オモチャは永遠に楽しめるものなのね。そして、その小さな海賊やら、武器やらで遊んでるウィルを見ていたら、またまた嬉しくなった。 万歳!!そして、お誕生日おめでとう☆
これが完成図。戦艦のドラゴンは、ボタンを押すと羽根を広げて、さらに光るのだ!!
LEGO_a0075613_21414891.jpg

by moyo_au_lait | 2006-07-01 22:16 | family