大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きんだーじむ

キンダージムでは、ターム最後の日がドレスアップディになっていて、
今日は来たる来週末のイースターにちなんだレッスンでした。

このジムではドレスアップと言ったら、派手に着飾ってくるキッズが多いのだけれど、
今回、チュチュを着せたら、みあたんが一番張り切ってます!!な感じになってしまった・・・

この服、2歳の誕生日以来で着せてみたのだけど、まだまだ入りましたっ!
あんときはブカブカで途中から脱いじゃったから、今やっとちょうどよくなった感じ。


a0075613_2016475.jpg

今のクラスにはアジア人もアジアハーフもいないんだけれど、通ってるお母さんたちもいい人で
回を重ねるごとにちょっとずつ話すようになってきた~。
っつっても、日本人ママのように会話が続かないんだけど・・・汗

a0075613_20194288.jpg

ザ・作り笑顔!
ミアタンの腹から笑った笑顔、えくぼが出るにんまり笑顔が好きだけど、この笑顔を写真に撮るのは結構難しい。


a0075613_202087.jpg

a0075613_20243895.jpg

お得意のトランポリンは、順番がつまってなければずっと飛んでるくらい好き。
そのせいかなー?骨太なかんじなのは・・・。
けっこうカロリー消費してるなーって思っても、抱き上げると中身が詰まってる感じでずっしり重い。。。
10キロ前半と10キロ後半の差は大きいなー。


a0075613_202565.jpg

最後にお土産もらっちゃった♪
「チョコか、おもちゃ、どっちがいい?」
と先生に聞かれたら「チョコ!」って間一髪入れず言ってました。
そして、マットが帰宅するまで冷蔵庫に入れていたけれど、帰ってきたら一目散にマットに説明して、
一つ開けてもらい、二つ目は、怒られると思ったのか、寝室のカーテンの裏で隠れて食べていた。
ミアタンがいない!と探し回ってやっと出てきた。
最後の一つは、私がまた冷蔵庫の中へ。

ミアタンにはチョコをなるべく控えて、「食べてはいけないもの」としていると、もらったときに嬉しさ爆発で、
何度も何度も感謝されるし、より特別で、より魅惑で、より好きになっていく。
そうやって隠してきたチョコはマットが知らずのうちに食べていく・・・・完
[PR]
by moyo_au_lait | 2012-03-30 20:38