大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

観光気分でブリスベン♪

いとこの来豪で4日間みっちり観光しました♪
住むとなかなか行く機会がなくなってしまうものだけど、
初心に戻って観光するとすっごい楽しい。
自然がたくさん残って、人々は陽気で、やっぱりオーストラリアっていい国だな。


ミアタンはプールを含めて、「海!海!」と毎日でも泳ぎたいようだけれど、
今回は2日連続、海も満喫。
プールと違って海は潜ろうとしないから、中耳炎にならなくていいわ~

いとこからエアーズロックの魅力を見せてもらい、自分でも行ってみたくなりました。
本当にまだ行くべきとこがたくさんある!!!
あーバックパッカーしたい~


ミアタン、カンガルーの餌付けにハマる!
手のひらを丸く差し出すから、指をかまれないかヒヤヒヤ。
カンガルーは歩かなくても餌が差し出されるから、どれもこれもこの怠惰っぷり!

a0075613_15211567.jpg



オーストラリアの大陸の最東端・バイロン岬。
野生いるかの群れも発見。
a0075613_15492887.jpg

a0075613_1523523.jpg


その湾にあるビーチで、水たまりのような波の少ない場所発見。
ひたすら何かを作るミアタンに、何か聞くと、
ゼリーを作ってるんだってー。
a0075613_1539591.jpg

a0075613_1540365.jpg


こちらは、車ごとフェリーに乗ってブリスベンから一番近いノースストラドブローク島へ。
12-16台くらい乗るフェリーに乗ったけれど、車窓からの写真。
車ごとだと、ミアタンの危険を心配することないし、お菓子ぼりぼり食べていられるし
楽ちん♪
a0075613_15255340.jpg

a0075613_1619012.jpg


フェリー乗り場の横にあった干潟が、時間潰しで行ったのだけど思いのほか楽しかった。
もずくみたいなミミズやナマコがいて、カニの穴らしきのがたくさんあり、
足は誰かにマッサージされてるみたいにぬるぬるの泥でちょっと沈み、気持ちいい~
a0075613_15265732.jpg


いとこにたくさん遊んでもらったミアタン。
相変わらずbossyで、願いが叶わないと泣きまくるけれど、
感受性豊かでおもしろいです。
これはお買いものごっこで、「オギギリとニンジン」売ってるところ。
a0075613_15303484.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2012-03-28 16:03