大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恐れ入りましたーーー!!!

うちの旦那は仕事で飲みになったりすると、私に電話入れて、
「6PACK買っておいて」
と言う。

その日、牛乳などの買い物袋を片手にぶら下げ
走り回るミアタンを叱ったりしながら
6PACKを買おうと片手で持ち上げた瞬間、
まさかのまさかで、落としてしまったのでした。
左足がビールまみれになって腹立つも、破片は散乱してるし、私が悪いので支払って謝って帰ってきました~。
日本なら、内心「このくそ客」と思っても、「お怪我されませんでしたか?」くらいの声をかけるのが店員なのに、支払うも当然!の顔が嫌な気分にさせます。。。
a0075613_2132769.jpg

6PACKとは6本まとまったビールのことです。
上に2か所、指を入れる穴が付いてるよ。




しかーーし!!!!

片手で持ったのは不注意とかじゃなく、いつも片手で持っても丈夫だと知っていたから。
旦那が買って帰ってきたものを、もう一度片手で持ってもやっぱり大丈夫だった。

それで、あれこれこういうことがあったんだ、と話すと、
後日マットがさっそくそのビールを取り返しに行くと言う。
よく行くスーパーの隣だからやめてよ、と言ったんだけど。






とは言っても、いつも上手いなーって思うほど、冷静に話をまとめる旦那。
はい!
即、ビール返ってきましたー!笑


私「なんて言ったの?」
旦「6PACKを片手で持って割れちゃったのは、やっぱりこちらが悪いのかな。どういう対応してるのかな」
店「新人くんだったので、よく知らなくてすみません。支払った分持ってってくださいー」

てな、会話だったらしい。
無敵だなーマットは。

円滑に言うのがうまいのも一理あるかもしれないけれど、それ以前に初対面だと、巨大な人がクレームらしきものをしただけで、「恐れ入りましたー」となるんではないかな、と思いました。
過去にもそういうこと何回かあったけど。
私が言ってもやっぱり却下されそうだなぁ。
そんなわけで小心な私はけっこう助けられてます・・・。笑



さて、話は変わって、
この間、義両親のところへ行くと、義父の携帯で撮っていた写真をプリントアウトし、
こんなものを作って待ってました。
こういうのうれしいな~!
a0075613_2191234.jpg



中耳炎が治りかけなのに、またプール行ってしまいました。
行きたがるから連れて行ったけれど、水を前にして潜るの禁止なんてできないね。
最近は潜る潜る、ひたすら潜るがブーム中。
楽しかったけど、中耳炎って、見えないからヒヤヒヤです。
a0075613_21122020.jpg


ちゃんちゃん♪
a0075613_21142644.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2012-03-14 21:17