大好きな娘と過ごす毎日と海外生活のいろいろ。


by moyo_au_lait
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひまわり組

ひまわり組は、週1回の日本語の教室です。
教室と言うと堅いけど、日本で幼稚園の先生をしていた二人が、
日本の幼稚園のように、日付の呼び方とか、生活のこととか、行事とか、ひらがなも
毎回毎回たくさん教えてくれます。



2歳のときは、親も同伴で、やっぱり先生でないと知らないような歌や工作など一緒にやらせてもらって
本当に楽しかった!


今年からはミアタンも3歳のため、一人デビュー♪♪
しかし、今のところ、別れ際は半端じゃないギャン泣きっっ
先生曰く、ミアタンは抱っこされてシクシク泣くタイプでなく、泣くだけ泣いて、みんなが注目しなくなった頃にひょっこり出てくる(笑)タイプなので、別れ際のシーンは、いつも先生に抱っこされるわけでもなく
ドラマチックに、私を追っかけて中腰になったミアタンを先生がなんとかおさえて
「大丈夫!行ってください」
って言われて、いそいそ出てくる感じです。。。



そして、迎えに行くとー。
いっつも超元気でマシンガントークをしているので、ほっとします。


最近はこの思いがあってか、私と離れることに敏感になっていて、
旦那とミアタンが2時間出かけるときにも、ふわぁーって目に涙ためて、
「みぃたん、すぐ帰ってくるからね、大丈夫!」
って言われ、
幼稚園のウェイテイングリストに名前を載せに行ったとき、
「ママは車でブーンって帰っちゃう?みあちゃん幼稚園行きたくない」
と、また赤ちゃん返りしているこの頃です。

ま、初めてだから仕方ないけれど、4歳までには元気よく幼稚園に通ってくれればいいな。


ひまわり組、母親同伴でなくなってから、写真がもらえて嬉しい!
あんなに泣いてたのに、いい顔してんじゃーん★


a0075613_21442496.jpg
a0075613_22185669.jpg
a0075613_2219153.jpg

[PR]
by moyo_au_lait | 2012-03-05 22:21